

私たちがつくり続けているもの。
それは、上質な都市生活の豊かさです。
私たちの考える上質。
それは、ただ重厚で品格があるだけでなく、
最先端の技術と新しい発想を
柔軟に取り入れる上質。
地域の誇りにもなっていく美しいデザイン。
さまざまなライフスタイルに寄り添い生まれる、
快適で洗練された暮らしの提案。
そのすべてで、
住む人の期待を超えてゆく。
旭化成グループが培ってきた技術力と、
ヘーベルハウスの住み心地への
追求から生まれるアトラスが、
こころ躍る上質な日々をお届けします。
ATLASの特徴 1
「これからも住み続けたい」
長年多くの人に愛されてきた
“好立地”に展開。
私たちの考える「好立地」とは、利便性の高さだけを示すのではありません。昔から多くの人が愛着をもって暮らした土地、歴史や文化が息づく街をも指しています。
そうした素晴らしい街や土地の中には、年月を重ねる中で様々な課題を抱えるケースもあり、私たちはそれらの課題に丁寧に向き合って、建替えをサポートしてまいりました。
長年にわたり積み重ねた実績から、マンション用地の取得が困難な時代においても、白金、渋谷、六本木、一番町、表参道、青山、五反田など、多くの人が住みたいと願う「好立地」への展開を実現し続けています。
ATLASの特徴 2
歴史、文化、想いが刻まれた
記憶を未来へ紡ぐ。
この場所だから叶う
最高の住まいに。
人々の暮らしとともに、そこにはそれぞれの歴史、豊かな文化、自然環境などを守り続けてきた人たちの記憶が刻まれています。
新たな住まいづくりにあたり、私たちはそれらへの徹底的な理解を欠かしません。成熟した土地固有の魅力や価値を受け継ぎ、この場所に最もふさわしい住まいを追究するのです。
この姿勢は、研究開発を通じ数々の課題を解決する旭化成の企業文化を色濃く反映しています。
ATLASの特徴 3
「もっと住みやすい」
「いつか住みたい」場所になる。
街の価値を高めることも、ATLASの役割。
私たちのゴールは、新たなマンションを好立地に供給するだけではありません。例えば、「周辺住民の安全性に配慮した道路をデザインする」「人々に癒しを与える緑を増やす」「美しい景観を妨げない外観を採用する」など、街の課題に最適な答えを導き出して設計に取り組みます。
住む人の暮らしの質を向上し、地域の人々の街に対する誇りを満たし、街の価値をさらに高める存在になることを、ATLASは目指します。
ATLASの特徴 4
安心・安全な暮らしを
当たり前に。
専門家から評価される、
万一に強い住まい、街づくり。
ATLASは、建物だけでなく、周辺地域のレジリエンス性向上まで視野を広げ、災害に強い街づくりを進めています。たとえば永く人が住み、人口が集中する地域には、木造家屋の密集による火災延焼リスクが高いケースがあります。
私たちは行政と協働し、耐震・耐火性能の高い建物の建築をはじめ、防災井戸がある防災広場、消防車の活動や避難経路確保に役立つ空き地の設置などを積極的に実施。
5年連続「ジャパン・レジリエンス・アワード」受賞。最高位のグランプリにも輝きました。
ATLASブランドムービー「こころ躍る、上質。」
ATLAS TVCM「街と、人と、旭化成。」15sec
ATLAS TVCM「街と、人と、旭化成。」30sec
The ATLAS movie